2020/07/22 17:14

さあっ!いよいよ今日からこの【ネコタスケル】、本格始動いたしますよっ!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


前回の「2~3回生きたねこ」はほんのお遊び、準備運動みたいなもの。

【ネコタスケル】のサブタイトルは
「ねこ好きアーティストさんの手を借りて困った猫たちをしこたま助ける集会所」

つまり「猫好きのアーティストさんとコラボして作品を作っていく」のが、本来のカタチなのであります。

というわけで、今回からはガッチリと!アーティストさんと一緒になって作品を作っていこうと思います。

で、最初のアーティストさんなのですが。
どなたにお願いしようかと考えた結果、、、まぁトップバッターとしてこの人以外ありえないな、という人物をチョイスしました。



ジャジャ~ン!この方!
お名前はMasakiさん(「2~3回生きたねこ」Tシャツ猫を着せられ、脱力感からただただ宙を見つめる、の図)。


なぜ最初のコラボがこの方なのか?

はい。何を隠そうこの方は
「2~3回生きたねこ」という名前を付けた方
なのであります。
僕が1~2分で描いた、残念感漂うネコの絵。
このただのラクガキに絶妙なネーミングをすることによって、まさに命を吹き込んだ!その張本人なんですね。

てかね~この人。めちゃくちゃ言葉のセンスというか笑いのセンスを持ってるんですよ!
もう、いちいちコメントが面白すぎる!
もはや「言葉の魔術師」という異名を付けたいくらい。いや「ワードマジシャン」にしようかな?(←ダサ。「言葉の永久白帯」を持つねこの田助)


そのMasakiさんは普段、人物やペットの似顔絵を描いています👇👇👇
なんだかほのぼの~としたタッチ。人も動物もイキイキと描かれててステキですね。

他にも、こんなアーティスティックなポスターも作ってたり👇


そんな似顔絵イラストレーターのMasakiさんですが、実はトリマーさんでもあるのです。
な~るほど!
普段からわんこやにゃんこ、そして飼い主さんとも接しているからなんでしょうか。イラストにも動物たちの可愛らしさに加えて、飼い主さんとペットのつながりみたいなものが表現されてますね꒰*´∀`*꒱
(「ウチのにゃんこも描いてほしい!」という方はこちらから依頼できますよ→ココナラ


Masakiさん、トリマーになる前は10年ほど広告デザイナーもされていたそう。
それ以外にも過去にブロガーをしてたことも。しかも月間最大アクセス数20万PV!∑(゚Д゚) これはかなりスゴイ!多分ここで「ワードマジシャンMasaki」に成長したんでしょうな。うん、間違いない(`・ω・´)

他にもいろんなことをされているのですが、ここでは割愛。まぁとにかく色んなことが出来ちゃう、マルチな方なのです。


そんなMasakiさんですが、プライベートでは二人の男の子のお父さん。2人ともパパ似なのかママ似なのか、めちゃカワイイ&イケメン。顔を見せられないのが残念。
(ぶかぶかのTシャツがやたらかわいい♪ もっとちゃんとしたデザインの服を着せてあげたい😹)


今は飼ってないのですが、以前は3匹の猫を飼っていて、みな天寿を全うして虹の橋へ旅立ちました。

その3匹のにゃんずのイラストがこちら。
👆トラ
👆チー
👆ミュウ

それぞれの猫たちの個性がよく表されてますね!またなんとなくMasakiさんのねこ達への愛情が感じられる、そんな素敵なイラスト。

その愛猫たちとMasakiさんの、思い出の写真をお借りしました。
、、、あれ?大丈夫かなこの人?( ゚д゚)笑
てか、猫たちが全然おどろいてないトコを見ると、普段からかぶってたんだろうなぁこの猫マスク(*´ω`*)


というわけで、こんな猫好きアーティストのMasakiさんとこれから新たな猫作品を生み出していきます!٩( ᐛ )و

その制作過程はここで全て公開していきますよ!ご期待あれ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

また、みなさんにもアイデアを出してもらったり、アンケートを取らせてもらったりと、ご協力をお願いすることがあるかもしれません。その時はよろしくね꒰*´∀`*꒱

ねこの田助