2020/07/18 15:27

先週日曜日、7/12は【ネコタスケル】の最初の一歩!グッズ猫の初の里親探し(販売)を行った日でした。

当日には多くの方から

「飼ったよー!」

「がんばってー」

などありがたいメッセージがたくさん届きました。実にありがたい!

しかしそんな最中、僕はといえば、、、
猫カフェでたくさんの猫をじゃらしながら
「わっはっはー 愉快ゆかい꒰*´∀`*꒱」
と、ウハウハご満悦状態でありんした。面目無い。

っていやいや、ただ遊びに行ってたわけじゃないのですよ。これは視察なのであります。

【ネコタスケル】は保護猫活動を支援するプロジェクト。なので、多くの保護活動の現場を見て、そこで活躍されてる方々の生の声を聞いたりする必要があるのであります!(そういうことなんです。信じてください。お願いします。この通りです)


そんな言い訳はさておいて。
どこの猫カフェに行ってたかというと、、、

なんと1ヶ月前にオープンしたばかり!
宜野湾市の保護猫カフェ
「ヌーベルバーグ」さんです!

このコロナ時代に保護猫カフェを新規開業する、その心意気が男前やでホンマ!٩( ᐛ )و


ここの猫たちは全て里親募集の子たちなのですが、とにかく人懐っこい子が多い!꒰*´∀`*꒱

代わる代わる
「なでて、なでて~♪🐈~🐈~」
とやってくるので

「おっと、今ごろモテ期がやってきたか٩( ᐛ )و」
ってな感じを味わえます。
(寄り目のヨリちゃん。かわええ〜)

店内の奥側の部屋は、床に座ってくつろげるタイプ。のんびりできて、こういう感じ好きですね~。
ハンモックが置かれてて、そこで人も猫も寝たりしてました。

猫スタッフもみな可愛かったのですが、人間スタッフさんも皆さん、とても感じのいい人ばかり(●´∀`●) 

いろいろとお話しもさせていただきましたが、みなさんの言葉の節々に猫への愛情がひしひしと感じられ、なんだかステキなお店だなぁと純粋に思いました。

男性のスタッフの方(名前忘れちゃいました。ごめんなさい)からは、お店を始める経緯や、コロナでオープンが伸びたこと、販売しているグッズのことや、インスタでやってる取り組み、その他いろんなお話を伺いました。

こちらからは、僕の今やってる【ネコタスケル】の活動についても少しお話しました。

「何か一緒にやりましょー!」
という話をして、とりあえず今回は帰還。


コロナ到来後、どの保護猫カフェも苦境に立たされています。すでに閉店したお店もあります。

そんな中、新たな活動をスタートさせた「ヌーベルバーグ」さん、ぜひ応援したいですね꒰*´∀`*꒱

場所は沖縄県宜野湾市。お近くの方はぜひ一度遊びに行ってみてくださいね!
モテ期到来間違いナシ!(ただし猫限定🐈)


お店のインスタアカウント↓

https://instagram.com/cat.okinawa.cafe?igshid=v83b5xl6fehr