2020/07/01 22:00

今年もあっという間に半分終了。
そして後半戦スタート!

で、開始早々、どういうわけだかこんなオンラインショップを作ってしまっているわけですが。。。



半年前の自分が見たらきっと
「一体何があったんだ?!∑(゚Д゚)」
と言うに違いない。笑


振り返るとキッカケは3月でした。保護猫活動に興味を持ち始めた矢先に、このコロナショックがやってきた。

「もしかして、、、保護活動ってピンチじゃない?猫たちめっちゃヤバいんじゃない?!」

そんな不安で情報を集めていと、調べれば調べるほど悪条件が出てくる出てくる。

・営業自粛で保護猫カフェがこぞって経営ピンチ。閉店に追い込まれた店も。
・保護団体のイベント活動自粛で支援額の大幅減。
・譲渡会はすべて中止。
・ホームステイで保護活動が行えない状況に。
・猫の出産シーズンと重なる。
・飼い主の失業、収入状況悪化からなのか捨て猫の増加。

「これってどう考えても、これからたくさんの猫が犠牲になるよね、、、どうしたらいいんだろう、、、」

そうだ!猫たちのピンチを一人でも多くの人たちに知らせよう!

悲惨な未来を少しでも変えたい!
できることは一人でも多くの人に知ってもらうことだ!

そんな単純な思いでしたが、即行動。
慣れないSNS投稿でこんな啓蒙画像を作ってアップしたりしてました↓


だがしかしですよ、、、
ほとんど発信力も影響力もない人間のSNS投稿ですよ?
まったく手ごたえも感じず。正直、どれだけの意味があったのか。。。
ただただ残ったのは激しい無力感のみ。

とは言え、このままあきらめるわけにはいかない。
これから起きる悲劇をただ眺めていることだけは絶対にしたくない。

ならばもう、自分に何が出来るのかをひたすら考えるしかありません。

とにかく考え続けよう!!


そんな思いからこの2か月ほど、今後何をすべきかということをずっと考えていました。
仕事中もずっとこのことを考えていました(職場の人には秘密だよ)。
寝る時間を削り、夜も遅くまで考えてました。7時間半睡眠の生活を7時間睡眠に変えました(十分な睡眠時間)。

そしてなんとか、プロジェクト的なものが頭の中で2つほど出来上がった~!٩( ᐛ )و

そのうちの1つがこの
「ネコタスケル」

保護活動は元々、どこもかしこもとにかく常に金欠状態。
加えてのコロナショックでの大ダメージ。

もうとにかく、継続的なお金の支援が必要不可欠。

ならやっぱ、、、

オンラインショップよね!(安易な発想)
なんか売ってその利益を全部寄付し続けりゃいいんじゃね?(超安直な思考回路)

でも何も売るものねーやん!(゚Д゚)
俺、何も作れねーやん!(゚Д゚)
こんな残念な絵くらいしか描けねーやん!(゚Д゚)
(うちのレイちゃんを想像で描いてみた。なんか人っぽい顔だなと思ったらヒゲ描き忘れ💨)

よしゃ!
あきらめるか!(速っ!)

いや、こういう時は、、、

誰かに作ってもらえばいいじゃないかー!٩( ᐛ )و


猫の手、いや、猫好きのアーティストさんの手を借りればいいじゃないかー!٩( ᐛ )و

ステキな猫作品を作ってもらえばいいじゃないかー!٩( ᐛ )و

完全他力本願でいいじゃないかー!٩( ᐛ )و

土下座でお願いすればいいじゃないかー!_| ̄|○


という、スティーブ・ジョブズもビックリの天才的なヒラメキにより(#どこがだよ)
売るものは全て人に作ってもらっちゃう!
そんなショップをスタートします٩( 'ω' )و

幸運にも、今、所属しているとあるステキなコミュニティには、素晴らしいアーティストさんがたくさん!そして皆優しい!!(●´∀`●)
土下座一発で協力してくれる方もいるはず!_(:3」z)_


長くなっちゃいましたが、
とりあえずコレ

【ネコタスケル】ねこ好きアーティストさんの手を借りて困った猫たちをしこたま助けるための集会所

スタートさせます。

もちろん収益は完全に保護猫活動者への支援に使います(ショップだと税金とかかかってくるのでその分はもちろん引きますが、経費はなるべく自分で負担する予定。多くなってきたら追々考えよう)。


どれ一つとってもやった事のないことばかり。うまくいくか全くわかりません。

ただ一つ言えるのは、三ヶ月前の僕なら絶対に実現不可能だった。

今なら出来るかもしれない、そんな気がしてます。

応援してくれる人が今はたくさんいるから。
みなさん本当にありがとう。心から感謝してます。

あとはやり抜く!それだけだ!